2009年5月11日月曜日

中川コロナ

天然温泉コロナの湯
中川コロナワールド

名古屋市中川区江松三丁目110番地 Tel:052-303-8800

国道1号線に面して建つ、巨大レジャー施設。コロナワールドのメインはパチンコ屋とボーリング場で、他にもゲームセンターや映画館、カラオケボックスなどからなっている。その中に温泉もあり、銭湯料金なみの400円で入浴することができる。

今風のスーパー銭湯とはちょっと趣きが異なり、ロビーや浴室は一昔前のヘルスセンターのような雰囲気である。浴室内も少し古びているが、かなり広い。そこに、主浴槽、桧(もどき)風呂、寝湯、水風呂と4つの湯船があり、特に主浴槽は大きくて気持ちが良い。

湯は無色透明無味無臭の単純泉で、ほとんどクセはない。一応、水風呂以外のすべての浴槽に温泉が使われているようだが、言われなければ判らないだろう。

風呂に入っていると、天井から「どぉーん、どぉーーん」と音が響いてくる。はじめは「何だろう?」と思っていたが、どうやらボーリング場の音のようである。レーンの真下に浴場があるらしい..

サウナと塩サウナもあるのだが、これがまた立派なものである。広さも充分で、とても400円で入れるサウナとは思えないほどだ。しかも、ボディソープとシャンプー付きで、ドライヤーも無料! これだけ充実しているのに、この値段。本当に有難い。

0 件のコメント: